2021/03/06

金峰山 やっぱりマドン速い

病み上がりに気を使ってもらい、にしむ安武さんと金峰山を軽めにサイクリング。

峠の茶屋だけ頑張る。

13分29秒295W

その後は目がチカチカしだして、やっぱりイマイチ。


にしても、安武さんのマドンが速い。
同じパワーメーター、同じホイールかつ、安武さん+3kgにも関わらずイーブンで走っても峠の茶屋はプロトスよりマドンの方が6W低かった。本日サイクリングでもトータルのNP-10W。

毎回毎回マドンのNPが10〜20W低くて、以前安武さんがTIMEに乗ってた時は自分の方が逆にNPは低かった。
となると、やはりフレームとしか考えられず。
フレームのアドバンテージこんなにある?
NP20Wとか違ったらエンデューロなんかでは雲泥の差。

みんな重さにこだわりすぎて本質見失ってるけど、重たいマドンは数あるフレームの中でも少ない正解かもしれない。

ボーラWTOにガタが出てたので玉押しで調整。


落車の影響?ガタの原因不明。レースに若干の傷?


シールはオマケみたいなもんで、カンパ攻めてるな。雨で乗りたくない構造。


ラチェット箇所とベアリング間もこのしょぼいシールしかないのでグリースが行き来していて真っ黒だった。


そりゃー転がりは良いけども。

リアディレイラーも壊れました。モータから異音してちゃんと変速出来ない。手持ちのデュラにアルテのロングゲージ取り付けて完成。


32T楽ちんなので手放せず。