2020/04/29

ヨシムタ〜塩浸川、上生川釣り場探し

膝やってしまったのでマミコウ〜ヨシムタサイクリング。
そのまま自転車でしおひたし川、わぶ川で鯉が釣れそうなポイント探し。
しおひたし川の方は水が少なくて生命感少なめ。わぶ川の方は生命感アリアリでいろんな魚がいました。

わぶ最上流の野池はメタンガスってて水が死んでた。昔はブルーギルとかいたらしい。
源流は意外にも三菱工場の排水(笑)
わぶ川と合志川が繋がる所は鯉が群れてました。かなり良いポイント発見したぞ!

帰って早速子どもたちと釣りへ。
バクダン仕掛けでフナが5匹だけ。笑

パンでキョゴイ狙いもしましたが、オールスルー。なんかスレてるぞ、ここの鯉^^;
友人はしおひたしでキョゴイ釣ってました。うらやま。

ゴールデンウィークはリベンジ確定!
親が一番楽しんでるパターン^^;

3時間半NP177W TSS154