2020/04/06

岩坂全力のみ 何のデータが正しいのか

今朝はやる気起こらず、久しぶりの岩坂5分登坂一本のみ。
300W5分が普通にしんどくて、弱さを感じる^^;
岩坂の後、DI2バッテリー切れでインナー縛りに、サイコンに警告出てたのになにやってんだか^^;
良い機会なんで、ペダリング練習に切り替える。

昨日のサイクリングでKOMだったので、こちらも動画に。

謎のコロナデータ考察。

まずはインフルエンザの死者数。
例年こんなもん、流行期には月1000人前後となっている。近日のペースでは週100人。
こちらはコロナの重症者数と死者数。
重症患者も増えてる感無いし、死者数も特にといった感じ。

これは東京都、直近のインフルエンザの死者数推移。
流行していないはず?のインフルエンザで謎の死者数増加。
となると、本当はもっとコロナで死んでいて、別の死因になっているという事。

感染者数、重症患者、死者数、すべて鵜呑みには出来ないですね。
情報はちゃんと頭使って、メタ的に見る必要があるという事。

相場は日経を月曜上げ予測で金曜日にロング仕込みましたが、予想通りの動きしてくれて爆益。ほとんどの人が金曜日のコロナヤバい感じで、株価上がるなんて思わなかったんじゃないかな。そこに勝機あり。