2020/04/11

鞍岳 我が家の教育方針

今日の朝練は大津〜鞍岳〜ミルクロード。
9時前帰宅で完璧!

3時間20分NP219W TSS222

ただでさえ弱くなってるので、最低でも土日は連続でこの練習量こなさないと体力維持は無理。ただ、すごく走りにくいよね^^;

午前中はお出かけしてストレス発散、午後は読書。良い一日だったなー。

今週から小学生になった次男。ゲーム好きが面白くて、いよいよ勝手にゲーム作り始めました。
その名もヘッドアディミン。発音良いな。笑
コマンドで遊べるサンドボックス的なやつ。題名の英語めちゃくちゃだけど、どこで覚えたんだ。
早速兄弟でログインして遊んでて
「バグったからサーバーシャットダウンするねー」ってshutdownコマンド入力するあたり、マセすぎ。笑

まだ読み書きが出来ないので、すべてはYouTubeで覚えて、実践する。これがまさしく時代というやつ。

親は種まきをして、興味を持てば思う存分やらせる。そして、大人の固定観念は絶対に与えない事、僕らの時代の常識という物は未来には通用しない。もちろん人に迷惑かける事はダメですけどね。

失敗するかなんて、徹底的にやってみないと分からないですもんね。