2021/04/04

2020九州チャレンジサイクルロードレースM-E 31位

ノリで参戦してしまったエリートクラス。
全日本レベルなレースでボコボコにされました。

オートポリスフルコース15周回
気温16℃小雨、風2m、水溜り、濃霧
デローザプロトス、WTO60、ウエットに強いIRC RBCC、ボトル2本、冬用ワンピでちょうど良し

体重は64.3kgFTP272W
5倍は無いとまともに戦えないレースなので既に駄目なの分かってましたが、省エネでなんとかなると思ってました。

NPはこんなもん。体重比トップクラスで省エネした自信あり(笑)



とにかく登坂がしんどくて、逃げ決まって緩くなった7周回からふくらはぎが攣り出す。水飲む余裕すらなく、水摂ってなかったので急いで水分補給すると攣りも収まる。

補給も摂らないといけないのに、ゲップが出て胃腸イマイチで補給も無し、後半脚動かなくなり残り2周の緩いペースな登坂で心の弱さが出て千切れてしまいました。
そもそも途中から完走目標に変更した時点でレースは終わってたなと。

たいしたNPじゃないのにここまで死んだのは練習不足もあるけど、補給もあったんかな。

とにかく全体的な強度は低くかったのに、謎にしんどすぎて力及ばずでした。もう少し分析して次に活かそう。

マスターズでは安武さん優勝!


勝つならワンチャン最終周逃げとプラン立てて、バシッと強さで決めちゃったんで鳥肌もんでした。おめでとうございます!
森川さんがまさかあそこから逃げれるとはと言ってたのが印象的だったな、そのまさかをつくのが戦略。


九州の強豪選手もDNFになってるあたり、向き不向きがしっかり出るレースでした。