2019/08/05

福島雄二

今日のトレーニングはお休みの日。
朝から千原台のトレインとパープルモンキーの緒方さんにご挨拶。みんな頑張ってるな。
金峰山軽く走って、帰りむーさんに引き倒される。
結局あまりお休みにならず(笑)
55kmTSS90

仕事は相変わらず消費税改正対応。以前書いていた処理では動かない所があって頭痛い。

早めに仕事切り上げて、むーさんと一緒にゆーじ師匠のお見舞いへ。
大腿骨の関節が逝って人工関節に…
本人しんどいだろうなーと思いきや、ポジティブ過ぎて逆にワクワク状態でした。このお方、還暦過ぎてるのに、何もかも若い。37歳の自分と話してもあまり歳の差を感じないのはエネルギーに満ち溢れているからだろうか。
親戚の同年代の人、みんな初老って感じで比べると更に凄さが^^;
色々とお話を伺うと日々、何事も努力をし続けている。反射神経を鍛えていたり、声や耳まで鍛えている。面白かったのは箸を左で持って食事をしていた。脳に刺激を与える為らしい。
左箸は自分も今日から実施する。笑

他にも良いお言葉を。
毎日少しづつ苦しかったりキツイ事をやっていると、不思議と大きな苦しい事は来ないらしい。人間とは楽な方に行ってしまいがちだけど、それだといつか大きな苦しみが来ると。
他にも、自分が出来ることの101%を継続してやれ。100%の事をやっていると1%づつ退化してしまうと。
ごもっとも過ぎて、凄い人の思考は違うなと。
自分の目標です。もちろん超えるつもりで。

ちなみに今年のオキナワはもちろん参戦らしい。
まじかよ(笑)