2023/04/17

2023九州チャレンジサイクルロードレース マスターズ優勝

風邪でかなり調子を落としていて間に合わない予定でしたが。
頑張って風邪引く前まで戻せました。が、調子は中といった感じ。


1ヶ月でCTL90→CTL115まで。いけるもんですね、頑張りました。
月曜日の階段ダッシュが大ダメージでふくらはぎの筋肉痛のままレースへ。

レース前にアンチドーピング認証なリポD飲んで気合い入れる。
プラセボだろうけど、明らかに心臓の調子が良くなるのは何故。カフェインか?

今回はオヤジ最強の小玉さんをいかにスプリントに持ち込まないようにするかが鍵。事前にチャッピーに登坂全力でいけば全員居なくなって良いよと情報を刷り込む。笑
登坂がキツイ展開にもっていけば、こちらに分があるだろうという作戦である。


登坂はまんまとちゃっぴーの一本引き。

2周までは登り終わりの縦伸びになったタイミングでアタック、小玉さん千切れないかなと頑張るも、効いておらず、わたくし大ダメージ。
1~2周はNP300Wぐらい、周回も6分台でかなり速い。

中盤、長崎のぎんちゃんが登坂でキレのあるアタック!流石に無理で見送る、つえー。

チャッピーがおとなしい時は黒木さんが上げて地獄。


残り1周半、岩男さんがアタック、そこにぎんちゃん合流。
これは!と思い、頑張ってブリッジ!

4名の逃げに。


あとは1周逃げ切るだけだが、ブリッジした後のハイペース登坂で瀕死。
よだれが出る。

あまり引けずに最終登坂。また上がんのかー、千切れたらどうしよ。と、思ってたら意外とマイルドに登ってくれて命拾い。
スプリントに備える。脚はわりとパンパン!

岩男さん結構手前から先行、風下に上手く入り込み、ゴールライン手前ギリギリで差せました。



嬉しいチャンピオンジャージ。


気温10℃
マドン+コメット+GP5000STR(F5.5、R5.8bar)
ボトル1本、補給無し

ラップタイムは距離が短いだけあってエリートより早め
7:00
6:58
7:24
7:17
7:32
7:04
7:01

NP
289W(1~3周合算 ラップ忘れ)
285
259
301
296

平均NP287W
今のコンディションでこの数値は上出来です。


強度高い。

水曜会喜多村さん、写真ありがとうございます!