風邪でダウン後、選択肢無く1週間筋トレ系メニューのみで準備。案の定、心肺足らずのレースとなりました。
エリートは参加者少ないけど、全体的には強力なメンツ。VC池田くん、かずまろ氏が要注意。高校生はめちゃくちゃいるけど、まあ大丈夫でしょう。
photo by mizumoto
開始7周はアタック散発するも集団元気で決まらず。「今日は逃げ決まらねーなー」という集団の雰囲気出た所で、スルスル抜け出す感じのアタックで前待ち。高校生2名がすぐにブリッジしてくれたのでそこから本気踏み開始!
続々と池田くん、かずまろ氏、キムタクの有力選手がブリッジしてくれて逃げは決定的に。
逃げメンツ全員強くて、数周逃げた所で既に瀕死。笑
NPは250W付近なのでこんなはずは!と心肺能力の低下を痛感。
残り13周の所であまりの辛さに「残り半分もあるてマジ!?」と絶望したのをめちゃくちゃ覚えてる…。
逃げは70秒差で決定的になり、やっと逃げもペースダウン。命拾いしました…。が、今度は悪寒出てきて熱中症ピンチ!キムタクが涼しい顔で声掛けしてくれて、ヤバい事伝えると水かけてくれました。アンパンマン精神、男前や…。
残りの5周ぐらいから池田くんが逃げようとする動き。ここから逃げ周回の協力体制は崩壊する。誰かがアタック、カウンター、あとはサイクリング。
キムタクの度重なるカウンターが本気で辛くて、キムタクつえーー!と何度心で叫んだ事か。あれは池田くん大ダメージムーブだったはず。
そして流石に脚が攣り始めピンチ。
やはり足らんかったか…。
協調体制ぶっ壊れてぐちゃぐちゃの集団。
なんとか耐えて最終周回。池田くんが逃げ決めようとするはずなので番手を取り待機。
すると、キムタクめちゃくちゃナイスタイミングで単独アタック!
ここは間違いなく池田くん行く!と読むが、なんとお見合い…。
あーこれは決まった。というタイミングで池田くん最後の悪あがき。
キムタク差せるかー!ともがくもバキバキに攣って踏めないのでシッティング。笑
photo by mizumoto
キムタクの完全勝利。
photo by mizumoto
どちらにせよスプリントする脚は残ってなかったので完全出し切り。
満足する結果となりました。
このコンディションでほんとに頑張りました。
体感FTP240W。いつもの調子だとまだ楽しかったんだろな。
レース楽しめるように練習やり直し。また頑張ろう。
気温30℃ぐらい。晴れ、風強め。
コースは正周り(いつもの逆)コーナリングスキル必要で楽しめました。
機材:マドン+コメット+GP5000S TR F5.2bar R5.5Bar 色々と問題無し。
補給:ボトル2本飲みきり、粉飴50g×2混ぜ込み。掛水であと1本必要でした。
58km 1時間28分 NP247W
周回NP
1ラップ目は3周分。逃げは7周目か?
パワーゾーンはいつもに近いけど600W以上が多かった。
タイトなコーナーが増えたからっぽい。
反省点:風邪引かないように体調管理しましょう。