松山はマコト、タケシ、アベ、そして競輪のアサヒ。集団スプリントに持ち込むと勝てる見込み無いので作戦はとにかく逃げ。
photo by yarii
ギンリンのキムラ、サコマ、ウネハラはチャンスがあれば攻撃し続ける。が、松山勢は積極的で、ずーっとアタックな展開でも集団は縦伸びするのみ…。常に小さな逃げが発生し、キムタクが潰す。の繰り返し。
やはり人数多め+積極性大+距離短いだと逃げは決まらん。気温高いと距離長くなるみたいなもんだけど、快適な気温は摩耗も少ない。
自分が行かなければ誰もいけない、みたいな展開がちょいちょいあって、それが大ダメージでした。最終周も6名ぐらいの逃げ潰してからの
photo by yarii
中途半端なタケシ君の逃げチェック、からのスプリントは流石に無理でズブズブ13位。
photo by yarii
1日色々考えたけど、この状況なら前方で集団こなしてチャンスの判断していく。が正解でした。攻撃して回復で下がっての繰り返しだと消耗もするし、チャンスも逃してしまう。良い勉強になりました。攻撃もするならカウンターのカウンターのカウンターですね。カウンターのカウンターだとあっさり反応されてしまう。
それと、ここまでチーム戦だとミーティングして挑んだ方が良いかな。
結果は悪かったけど逃げれなければ玉砕する予定だったから、走りとしては悪くなかったかな。もう少し力があれば選択肢も増えるんだけどね。
楽しく走れました!やっぱりレースって楽しすぎ。車連の皆様には感謝しかありません。
1時間21分 Ave43km/h NP263W
NPの高さは過去イチ
NP200W切りが1回しかなく、明らかに脚使いすぎ。
Last2周NP331W 342W これじゃスプリント出来んよね。