2020/10/18

2020 JBCFしゅうなんクリテリウム E1 4位

 勝たなきゃいけなかったこのレース。大町くんにバッサリやられました。

金銭的、時間的にも新幹線がオトクだったので新幹線で現地まで行きました。片道11000円ぐらい、5時48分光の森発、8時徳山駅着。駅から自走で10分くらい。


出張しまくってるので輪行はお手の物(笑)

8時40分マネージャーミーティングで出走14時20分。めちゃくちゃ間空いたのでオールアウトさん拠点近くで読書時間に当てました。

レースは大町くんvs多勢的。vcの東君もDNS、オールアウトの原田さんDNS、役者揃わずといった感じ。

ゴージン先生に撮って頂きました。

レースは全体的に消極的でペースは遅い、大町君も序盤逃げ試みるが、逃げれるコースプロフィールじゃないと悟ったのか、その後は集団後方で大人しくしてました。頭良い感じ。皆逃げ決まらねーよ感がヒシヒシと。


自分も途中、広島な方と逃げましたが逃げれる気がしなかったので全力で踏まず、ヒラヒラとしてたら2周目で捕まりました。

VCヒムロさんは相変わらず積極的!途中スプリント賞も逃げて取って流石だなと。後半逃げてくれたら乗る予定でしたが、なかなか決まらず。逃げのプラン中止。

全体的に巡航が遅かったので全力で行けば逃げれたのかなと。こればっかりはタイミングとメンツ、集団の動き次第なので難しいところ。

なんだかんだで、残り4周から警戒して前方に位置。アタックは全部乗るが、やはり決まらず。

最終周、前方4番手以内に位置。ゴール手前500mぐらいで、今行けば決まるかもと悩んでたら大町くんに先行されてゴテゴテでそのままゴール。完璧なタイミングで先手打たれたパターン。


判断力だなと。勝てる時は迷いが無いけど、迷うと大体勝てない。自転車レースは考えてないと全くだけど、考えすぎも勝てない。難しいな、ソコが面白いんだけど。

また一つ勉強になったので次回勝ちます。

色々とトラブルあり。

GarminがうるさいのでケータイのBluetooth切ったらパワーメータ拾わず、データ無し。(笑)以前も同じ事あったな、準備不足。

前日交換したタイヤ、ミシュランパワーロード。タイヤサイドからのエア抜けがえげつなくて、一時間で3気圧抜ける(笑)もはやスローパンク状態。出走前に7.5入れて前半カチカチ、後半ブヨブヨでした。ストレス!クソタイヤめ(笑)

前日にサドルの後退位置が5cm切ってる事に気がついて、無理やり大幅ポジション変更。上手くペダリング出来ずに脚の変な所にダメージ。後半サドル固定緩んでガタガタ(笑)

なんか、ぜーんぶ準備不足やんけ。

反省しかないレースでした。