2019/06/09

抗生剤とオーダー革靴

耳がピンチだったので飲み始めた抗生剤。
むちゃんこ効いて風邪一気に良くなりました。細菌系の感染症だったのか^^;
風邪ってほとんどがウイルスによるものなので、身の危険を感じた時のみ、予防で抗生剤飲んでます。抗生剤がウイルスに効かないのはご存知の通り。闇雲の抗生剤は耐性菌を発生させるだけではなく、腸内細菌が死滅して免疫力おかしな事になるのであんまり良いこと無し。

ウイルスか細菌かの見分け方はこちらが参考になります。
「抗生剤をどんな時に飲むの?」
http://endo-ent-clinic.jp/survey/post-261.html
”風邪の経過中に
「一旦熱が下がって、再び熱が出てきた」とか
「はな水が急に多量に出るようになった」とか
「のどの痛みが急に半端じゃなくなった」とか
「頬やおでこなどの顔や頭が急に痛くなった」とか
「耳の中が急に痛くなった」
などなどの症状が出たときは抗生物質の出番かもしれないと考慮していきます”

更に詳細なガイドラインはこちらがめちゃんこ参考になります。
厚労省 薬品耐性対策について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000120172.html

このアセスメントなんか分かりやすいですね。

てな訳で体調イマイチでしたが、久しぶりの朝練。
瀬田周回10周
外牧50秒坂
194W 1:28
302W 56s
322W 57s
366W 50s
377W 48s
462W 45s
518W 42s
494W 43s
386W 46s
632W 34s
前半やる気出らず、身体も重く上がらないペース。
徐々にテンション上がり、上がるペース…。
集団崩壊失礼しました。笑
その後はにしむー合流でまったりサイクリング。
99km NP217W


帰ってからは嫁さんとデート。
またもや鶴屋に行って、今度はオーダー革靴を注文してきました。
3万円台で革靴作れるならもっと早く作っておけば良かった…。
世の中知らない事だらけですな。

おしゃれなお店でランチして帰宅。