2019/06/03

雨のカーボンホイール


昨日のレース、雨のカーボンホイールだったのですが、フルブレーキング区間でのリムへのダメージが甚大。
表面加工がすべて削れてツルツル^^;
びっくりする程ブレーキ効かなくなってました、あぶなー。
あえてリアブレーキは軽量キャリパー使ってるのですが、それより全然効かない(笑)
表面加工って自分で出来ないのかな。サンドブラストとかで。
雨でのカーボンホイール利用は考えものですね。

話変わって昨日のレースから帰って、勝ってくれた自転車に感謝しながらピカピカに洗車。
にしむーが言った言葉が印象的で変わりました。
「速い人ってみんな自転車綺麗なんですよねー」
あの室伏広治さんも練習終わったらハンマーをピカピカに磨くみたいです。ハンマー磨きのパイオニアらしい(笑)
こういうステキな心得は真似するしかないですね。