2019/06/22

2019HSR九州サイクルロードレース第二戦 8位

早々に津末さん、徳田選手、井上さん三名の勝ち逃げが決まり、動くに動けず。
井上さんもローテ飛ばしてるあたり、キツそうで勝率低め。
どうするかなーと作成練り直し。
集団にはニシムーいるんでなんとかして送り込めば勝てる、とそれだけ考えて動く。
残り15周ぐらいで数名の追走集団が出来たのでニシムーに声かけて乗る。たるんだ所でニシムーと抜けて、「ニシムー行って!」と中切れ起こして送り込み。
自分も行けたけど、二人で行くと流石に集団も容認せず勝率下がるので、集団コントロールに戻る。

なんとかニシムーが逃げ集団に合流。ずっと逃げてた3名は良いペースだったので、流石に脚にキテるはず。となれば、スプリンターを送り込めたのはかなり有利な展開に。
チームメイトのみんな、集団前方でローテ回さずコントロール。30秒差で逃げ5名、勝ち決まったな。

入賞6名なので、あとは集団頭を取る事に集中。
最終局面、前方に位置すると真後ろに一番スプリントが強いVCの池田君。これはまずいなーと、一旦後ろに下がってマークしてる人達を振り切る。そこから一気に前方に出て、マーク無し。
最終コーナーは一旦下がったのが悪くて位置取りイマイチ、発射遅れてしまい、集団3着。

入賞出来なかったのは悔しかったけど、ほぼ思い通りにレース運べての勝利!

帰ってから美味しいお酒飲めました。
良い一日でした♪