2019/06/08

就職説明会とオーダーシャツ


今日はお仕事。
イケてる社員をゲットすべく、市役所で開催の合同就職説明会に行ってきました。
相変わらずうちの会社に興味ある人少なすぎて、ヤバそうな会社に群がる就活生。。。
このご時世、ちゃんとした大学出て、安定求めて古株の大企業に就職するとかかなりヤバい。
しかも、学生時代を賭けて、頑張って入った大企業。過去の苦労が邪魔して辞めるにも辞めれない訳ですよ。
ただの歯車でコキ使われて、不毛な大量のルールに縛られて未動き取れない毎日。それって楽しいのか。。。

大衆の順張りは何事もヤバし。逆張りすべし。

そんな中、うちの会社目当てで来てくれた大学生。うちにいないタイプで期待大。
僕らの仕事論に共感してもらえたらしく、来週面接となりました。

説明会終わってからは、社員と二人で鶴屋に初オーダーシャツ作りに。とても良いと言ってたのですぐ影響受ける(笑)
フロンティアビジョンの渡辺くんとバッタリ会ったり、ポールスミスの鬼丸さんと自転車話ししたり楽しいショッピングでした♪

風邪がイマイチで本日もトレーニングお休み。夜にはずいぶん楽になったので、明日から少しは乗れるかな。