2019/06/02

県選手権ロード2019 エリート 優勝

熊本県選手権走ってきました。
エリートのエントリー人数はなんと3名。笑
良いレース、コース、良い運営なのでもったいない!
3人で争っても仕方ないのでエリート、アンダー23、マスターズの混走なのでアタマ取る気で挑みました。



天候は雨。どろんこ大会。

キーは登坂区間。1分の坂を420W前後で登る。
想定していたので、青葉台を同等強度でインターバル(通称サコマ式 笑)していたので心配は無い。一切!
と、思ってたのに残り4周で四頭筋とふくらはぎが強烈に攣り始め絶望する。笑
この辺りでVC福岡の池田選手が逃げるが、何もできず。

誤魔化し誤魔化し走り、あまりの辛さにエントリーを後悔する。
最終周の登坂は強烈に攣って、足がガックンガックン、ロボット状態。笑
津末の福永選手がやたら強く、ほぼ一本牽き状態でした。強い。。。
最後はクソみたいなスプリントでなんとか追走集団先着。
諦める寸前まで追い込まれましたが、諦めなくて良かった…。

エリートクラスではなんとか優勝
チャンピオンジャージがめちゃんこ嬉しい。

はーキツかった。練習量に圧倒的な不足感。
あとは体の使い方がホントだめ。レースだと踏んでしまう。

五木源パーク登坂の出力とタイム
これに耐えれる人がどれだけいるのか。

407W 1:12
438W 1:07
418W 1:11
425W 1:09
449W 1:07
445W 1:06
464W 1:04
410W 1:13
419W 1:13
437W 1:07

Total 66km  1時間54分 NP276W
スプリント818Wしか出てない。笑

運営の皆様、本当に素晴らしいレースをありがとうございました。
応援してくれた皆様と家族にも感謝。

チームメイトのダイキ君撮影 ゴールスプリント