2019/06/21

会社説明会

いつもの金峰山通勤、しんどくない通勤で景色楽しめました。気がつけば深緑の季節ですね。
梅雨っぽい湿気と霞んだ空気。
帰りは雨だったけど、嫌な感じ無し。
雨を楽しめる季節到来かな。
45km NP144W

今日のお仕事は会社説明会で、新卒さん5名来てくれました。
相変わらず仕事と人生論を語るおじさん。笑
人生棒に振らない為に、どのような会社を選ぶべきかアドバイスしてあげました。
採用するかは別にして、良い影響与えれたかな。

世の人事の人、どうやって選考の判断してるんだろ。身なり、仕草からある程度の性格は想像出来るけど、仕事って成長や、変わる事が出来る人間かどうかがかなり重要。面接ぐらいじゃ分からないですよね、今の自分や社員見て本当に思います。

明日はHSR九州サイクルロードレース。
少ない手持ちのカードで、上手く立ち回るしかない。