2020/01/05

正月休み最終日 フィッティングとTrainingPeaks

しぶんぎ流星群見てたので3時間だけ睡眠、4時起床。正月本当に寝てない・・・。
正月最終練、終わった脚で金峰山へ。疲労の我慢を通り越して、もはや意地である。笑

今日は埼玉から転勤されて来た山下さん初参加。
山下さん、なんとアイアンマン世界選手権でエイジ日本チャンプ、フルマラソンも2時間30分台と、真のアスリート!

登坂では僕ら息切れ、山下さん鼻息。笑
井上亮さんを思い出しました。山下さん、今後ともよろしくお願いします。
しかし、サイクリングペースでキツかった。今日はあまりのしんどさに無口。笑
明日、明後日でしっかり休息入れます。

3時間30分NP215W TSS222

午前中はやっと実現したにしむーフィッティング。
洞察力が本当に凄くて、ポジションとクリート位置の見直しをしてもらい、かなり乗りやすくなりました。ありがたや。

おまけに肩甲骨剥がしと、下半身の可動域を上げる為の悶絶ストレッチをしてもらい、悶絶。久しぶりにこんなに痛い思いしました。。。
鬼や。
施術後は可動域が改善されてびっくり。

中鶴さんから教えてもらった「TrainingPeaks」(通称TP)というサービス。
なんとTSB、CTL、ATL(疲労度、調子)の管理がGarminと連携して簡単にできます!
スマホアプリからいつでも疲労度と調子が確認出来るのはありがたいですね。
パワーメーターお使いの方は是非登録して管理してみてください。
特にCTL(TPではfitness)の管理は本当に便利で、練習のモチベーションにもなります。
FTP270設定でCTL148まで上げて廃人中。
FTP推移も20分ピークで何となく把握出来そう。しかし、ほんとに大して強くないな^^;
体重63kgでこれですからね。
長男の8歳誕生日パーティは長男体調不良で延期。残念。