2019/10/06

落車について

朝から学会出展のお仕事。昨日飲みすぎて2時過ぎに就寝、さすがに朝練出来ず…。
お客様のチームメイト。
いつもお世話になっております。(笑)

夜帰宅して、嫁さんに許可もらって30分だけトレーニング。
短時間なので、ベーストレで落ちてしまった筋力を戻す狙い。
27分NP281W 48TSS

こんな記事を見て
落車について

確かに落車する人は落車の理由を外部的要因のせいにする傾向があるなと。
落車に巻き込まれて、前の人がフラついて、ハスられてとか、逆バンクでペダル掻いたとか、自分が原因と思っていない。
正しくは、落車が起きても逃げれない場所にいた、前の人がフラついて接触する位置にいた、ハスられる可能性がある所にいた、コーナリングでペダリングしてしまった、なんですよね。

自分は前後左右に自転車がいる所には基本いないし、リスクがある所に居るとドキドキします。おきなわで大落車があった時も一番端の逃げれる位置に居たし、そういったリスク管理が必要。
そうなる為にも、落車はすべて自分のせいにして、失敗は反省、分析しなければならない。

負けたり、上手く行かない時はすべて自分のせいなのである。