2019/10/02

GP5000チューブレスインプレ

今日もいつもの玉名〜金峰山ルート。疲労溜まってるけど、昨日より踏める。が、相変わらず長い登坂がダメ。
あと1ヶ月でどこまで上げれるかなー。風邪させ引かなければFTP10Wは上げれるはず。
2時間25分NP221W 159TSS

フロントタイヤだけIRC RBCC→GP5000チューブレスに交換。明らかに転がりが良い、ゴムの高弾性で転がり抵抗下げてるようなタイプ。
新品なので当たり前だが、グリップも良い。張り付くような感じなので滑ったら一気に逝くやつかな…。RBCCはグリップ普通だけど、滑ってもコントロール利くので落車は防げるんですよね。
タイヤが太いので、ダンシングで重さを感じてモッサリ。ここはマイナス。踏み出しも少し重さを感じる。
フロントに25ってデメリットしか無いような…。RBCCはサイズあるので、フロントは細く、リアは太くしてました。
とても良いタイヤですね、細いサイズ出ないのかしら。
あと、ビートの外周がタイトでハメにくい…。
その分ビートはフロアポンプで上がります。
コーナーはタイヤがとんがり気味なのでクイックで気持ちいいですね。

劣化とパンク耐性でRBCCから乗り換えるか考えます。RBCCはとび抜けた所無いけど、練習〜レースまでこなせる良いタイヤです。