2019/11/23

沖縄南部サイクリング

4時起床。ワンチャン走れるか?と外を見るとパラパラと雨・・・。
朝食はゆで卵2個、お米、納豆味噌汁。
結局、明るくなるまで仕事しました。

10時頃に路面がドライになりつつあるので、中鶴さんにワンチャン連絡。
一緒に走って頂ける事になりました、ラッキー。

自転車乗ると力が全然入らず、しかも昨日の縄跳びで脚が筋肉痛でバッキバキ。^^;
近くの「パン・ド・カイト」に寄って、パンで補給。
少しお値段高めですが、大好きなハード系のパンが充実してて、クオリティも高く、とても美味しかったです。また行こう。

中鶴さんと合流し、ピザ食べたいと前々から言ってたので美味しいピザが食べれる「PORTO」へ連れて行ってもらいました。店内には面白い自転車がディスプレイ。
店主はマニアックで、料理にもそれが感じられました。クリエイターなる者、マニアック気質は必須ですね、最高のモノ作りはとことんやらないと。

頼んだマルゲリータは塩分も程よく、生地の香ばしさ、トマトもフレッシュ感あってとても美味しかったです。
その後はグルーっと南部を一周。


後半雨に降られ、そのままミニベロ専門店の「MINIVELO・STATION」へ。
まず、驚いたのが店内。店主の趣味の秘密基地状態。笑
クレーンのプラモに、ガチ双眼鏡、ネイチャーアクアリウムに、ガチエスプレッソマシーン、そして蒸気機関。奥にはギターも。笑

マニアックは無論、ミニベロも見たこと無いバイクばかり。試乗させて頂きましたが欲しくなりました。このご時世、ただの自転車屋なんかやっていてもアレなんで、特色を出さないとダメですよね。素晴らしいお店でした。

帰りに浦添の「たぬき弁当」で夕食。


具材をセルフで弁当箱に入れて、おばちゃんが裁量?に値付けをするというシステム。笑
これが沖縄式の弁当屋らしく、グラム測りもなし。適当だなおい。
これで550円でした。安くてボリュームあって美味しかったです。

楽しく一日自転車出来ました、中鶴さんに感謝。
一日中自転車楽しむなんて、なかなか出来る事ではないので充実しまくりでした。

3時間40分NP153W TSS119