2019/11/25

沖縄ロングライド練~ホームパーティ

4時半起床。一昨日の縄跳びが大ダメージで歩行困難状態^^;
朝食はお米、納豆味噌汁。
6時集合で北部ロング練へ。中鶴さん、じゅーきさん、奥間さんの4人。2人途中離脱で後半は中鶴さんと二人。少しだけペースアップもありましたが、基本淡々と。
ケサジ共同売店で謎の餅「くんじゃんナントゥ」を買って食べてみました。

生姜と黒糖風味のゴマ付きネットリ餅。謎の餅。
そこから折り返しで、ツールドおきなわコースを走りましたが、中鶴さんがペース上げていい練習になりました。2名なのに千切りにくる中鶴さん、マジでドS・・・。

帰路は熱中症気味になり寒気と頭痛でヘロヘロに。いきなり気温28℃、湿度MAXはちょっときつい・・・。水ばっかり飲んでたのがマズかったのか、補給はミネラルも重要なんですね、とてもいい勉強になりました。
中鶴さん、タレてる感じなくてやっぱ強いなー。


6時間 NP195w TSS351 185km

夕方からは、津留さんご実家でホームパーティーに参加させて頂きました。
なんとシェフ、ソムリエ付き^^;

シカ肉、牛肉、カモ、馬刺しと…
1992年の首里城復元記念、泡盛古酒。まろやかすぎてヤバかった・・・。
 言わずもがな森伊蔵
1989年のルモワスネ ブルゴーニュは始めて飲む味。枯れたような風味でした。

美味しいお肉と、珍しいお酒、高価なお酒を頂き、とても勉強になりました。
突然参加させて頂いてありがとうございました。
趣味のコミュニティ、色々と繋がり出来て本当にやっててよかったなーと思います。