2019/11/25

沖縄5日目

沖縄の環境も随分と慣れてきました。暖かくて蚊に刺されまくり。。。
昨日の185kmの疲労で7時までぐっすり。
ホテルお仕事して、10時までサイクリング、近くの瀬長島へグルグル。
車の速度下げのデコボコが無ければ、登坂ありのステキな周回コースになりそう。危ないからデコボコ設置されたんだろうけど。
途中まったり休憩していると、お仕事中のキッズ新里さんにお声掛け頂く。ジャージ姿じゃないと、すぐに分からない自転車乗りあるある。笑
練習帰りにパン・ド・カイトのクルミレーズン
ずっしり詰まってて美味しい。
帰ってからすぐに、自転車スーツで南部医療センターへ。
首里城の坂で、案の定汗だく・・・。

首里の「ななほし食堂」で昼食。
知らないの食べてみようと「鶏豆腐定食」
焼いた鶏に豆腐を想像していたら、鶏すき焼きでした。
前回、ゆし豆腐定食も塩分気になりましたが、やはり塩分・・・。薄い方が素材の味がして美味しいのにもったいない。

お仕事済ませ、少し遠わまりして「垣花食堂」へ。
めっちゃ酔っ払ったおっちゃんがお出迎え。笑
フーチャンプルー頼みました。
ざ、家庭の味!って感じで美味しく頂けました。
酔っ払ったおっちゃんからサータアンダギー頂きました。
この家感。笑
良い体験出来ました。

夜は邪悪なピーナツ達を食べながら泡盛。
美味しいモノは太る!

朝練
1時間NP204W TSS61

夜練
1時間45分NP145W TSS45