2019/11/22

読書感想「はじめてのロードレース」


セレクシオン南九州の和田さん著書、自転車レースを始めてみたい人の為の本。
自転車レースと聞くと、とても敷居が高く、色んなルールがあってなかなか参加しづらい競技。細かいルールやマナーは意外と誰も教えてくれないんですよね。
競技内容、コース、準備、ルール、走り方が事細かく書かれています。

自転車レースはとても危険な競技で、特に初心者が参加するレースはベテランからしたら危なくて、できれば参戦したくないくらいの物。そんな人がこの本を読んでくれるとどれだけ落車が減らせるか。

これから自転車を真面目にやりたいという方は是非読んでほしいですね。

本書けるって本当にすごいと思います。
自分も、勝つための本なら書けるかもしれない。笑