2019/12/18

青葉台インターバル インシュリン出過ぎ

5時起床。
雨なので今日もローラー

40分200W TSS40

引き続き縄跳び3分
これ以上出来ず、土踏まず終了(笑)

雨止んだので、3部練は青葉台へ。
まじでやりたくない…。
入りは500Wで50秒頑張る。
ダンシング5本、シッティング5本で感無量(笑)

青葉台インターバル通勤
1時間20分NP233W TSS99

お楽しみの血糖値モニタリング。
自転車やりすぎなのか、普通の動きをしない事が発覚。
普通の動きはこんな感じだそうで、すごく緩やか。
これが実際のデータ。下の数字は時間です。
夕方〜夕食後のデータ。
退社前におにぎりを食べると、一旦血糖値が72まで下がって102まで上がる。自転車乗ると75まですぐに下がる。
帰宅してすぐ、オムライスご飯山盛りとクラムチャウダー山盛り。やはり食事をすると一旦65まで下がり、20分ぐらいで一気に125まで。ご飯半分食べたあたりから血糖値が下がり初め、デザートのカップケーキを2個食べてしばらくすると48まで激下げ。(笑)
その後は緩やかに100まで上昇しました。
謎すぎる動き。^^;

おそらく、普段から練習て飢餓状態なので、インシュリンの出が凄く良く、むしろ出過ぎで余す事なく糖が脂肪へ^^;
食事中に低血糖レベルまで血糖値下がるのもどうかと思いますが…。
自転車乗ってる間は意外と安定してて70前後キープって感じです。

人体本当に凄い。血糖値に応じてインシュリン出したり、血糖値上げるホルモン出したりと大忙しなんですね。