2019/12/02

今年のレース成績振り返り

今年のイベントもすべて終わり、年末感が出てきました。今年の成績振り返ってみます。

2月
VC福岡トレーニングレース 4位
3月
九州チャレンジサイクルロードレース 18位
4月
キリンクリテリウム 4位
5月
HSR九州サイクルロードレース第一戦 4位
6月
県選手権ロードレース 優勝
HSR九州サイクルロードレース第二戦 8位
7月
オートポリス2時間耐久レース 2位
8月
おおいたいこいの道クリテリウムE1 優勝
ママチャリ4時間耐久レース 2位
10月
HSR九州サイクルロードレース第四戦 2位
11月
ツールドおきなわ100kmオープン 9位

優勝2回
2位3回
4位3回
圏外3回

やはり例年同様、詰めの甘さを感じるし、今年前半は真面目に練習してないので当たり前な成績。年間を通してのモチベーション継続力、レース展開の読みの甘さがまだまだですね。

人の力を上手く使う、スプリント前の位置取りに関しては去年より良くなってると実感してます。

おきなわに向けて2ヶ月間でかなり調子を上げれたのは収穫で、効果的な練習方法も分かりました。
ベースアップ→総合力トレ→インターバル仕上げの流れ。

フィジカル面では、スプリント力の低下、心肺能力の低下を実感してますが、身体の使い方が良くなったのでエンデュランス能力は上がってます。

来年も長く続ける為に、楽しみながら頑張りたいですね。継続に敵うものは無いでしょう。

今日は朝から雨だったので言い訳にしてトレーニングお休み。
1時間TSS40