2019/12/19

オレンジロード練 運動中血糖値

今朝はパープルモンキー緒方さんとオレンジロード練。
ルートはいつもの玉名〜オレンジロード
平坦は240Wで淡々と。後ろに着いてくれるといつもより頑張れる(笑)
アップダウン区間の登坂部分のみガチ踏み。
緒方さんのペダリングが特殊で、千切れる原因も判明。大きい筋肉が上手く使えてないので、高強度が即死なんですよね。自転車はケツ筋です。

ふくらはぎ使ってしまう人は、足の指で地面を掴めていないパターンが多い気がします。
足の指でしっかり地面を掴んで歩ける人と、そうでない人。
しっかり掴めていると、インソールがこんな感じで削れます。
オレンジロード練
3時間NP226W TSS206

練習中の血糖値
6時〜9時前までがトレーニングで、1500kcal消費。
朝食で114まで上がった血糖値は、走り出すと54まで下がり、そこから100前後を推移。
面白いのが、安静時血糖値よりも運動中の血糖値の方が高いという事。しかもトレーニング後半はエネルギーが枯渇するどころか、120台に突入。貯蓄されたグリコーゲンがすごい勢いで放出されてるんでしょうね。
ちなみに補給はとってません。
で、練習終わった途端落ちる血糖値。

面白いですね。ハンガーノックデータも欲しい。